2015年05月24日

【お知らせがきました!】

三協不動産のタカヤマです



本日はこんなお知らせがきました










IMG_7263.JPG











相続アドバイザー3級



のお知らせです



私が宅建を取ったときにお世話になった資格の学校からの案内です





こちらの資格は2014年3月より実施されている新しい試験で、

今まさに注目度が高い資格ではないかと思います


宅建の中でも相続に関する問題がございますが、

こちらの試験ではより具体的な内容になるみたいです


相続手続きの全体像
⇒相続発生後の相続人がやるべきタイムスケジュール


主な必要手続きのポイント
⇒分割協議成立後の名義変更や金融機関の手続き方法

生前準備のポイント
⇒少額預金の解約、葬儀代金の分担や保証人の確認など
生前に準備しておきたいこと



などの内容で進んでいくみたいですexclamation




今年の1月より相続税法が改正され今までに増して注目度が高い内容ではないかと思いますexclamation×2


私も今現在別の資格を取るためにTACに通っていますが、

是非この相続アドバイザー3級も受けてみたいと思っています


今日はそんなお知らせでした




※ちなみに2級はまだありませんたらーっ(汗)

受験者の数や世間のニーズが高い資格であれば

2級、1級と作られるみたいですexclamation

まだ駆け出しの資格なので今のところは3級のみみたいですexclamation





人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!





posted by タカヤマ at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

