2015年06月25日

【ハンバーグの店 ベアさんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです


本日は亀戸の飲食店のご紹介です



行ってきました




無題.jpg


ベアさんです




ハンバーグがメインの昔ながらの洋食屋さんです





昨日はお店がお休みだったので嫁と一緒に錦糸町にお買い物がてら





ベアさんでランチしてきました





前日からこちらに行くことが決まっていたので、


美味しくいただくためにあえて朝ごはんは野菜ジュースのみにして


このランチのためにコンディションを整えていきました(笑)




暑い中お店に到着



時間は12時前でしたが、すでにほぼ満席状態



やはりランチ時は混みますね




早速メニューとにらめっこ




IMG_2446.jpg


IMG_2445.jpg



洋食好きな私にとってはすべて美味しそうに映ります



悩みに悩んだあげくハンバーグとチキンカツのセットを頼みました




職業柄、待っている間店員さんたちの接客を見ていましたが


かなり丁寧です



お一人の方にはスポーツ新聞読みますか?


男性の団体様にはご飯は大盛りにしましょうか?


水がなくなるとすぐについでくれたりと


かなり気を使って接客されていたのを見て


とても勉強になりました



とくにランチの時間は限られているため


少しでも休憩時間を長く取っていただこうと、


外で待っている方のオーダーも意識的に取られていたのが


すごく気遣いを感じられました




そうこうしているうちにとうとう念願のハンバーグが到着




IMG_2447.jpg




一言でお肉がすごく柔らかかったです


箸でもスっと切れてしまうほど


上にかかっているソースもハンバーグとマッチしていて


とても美味しかったです



今度は別のメニューで再訪したいと思います



駅からは少し離れますが、


洋食好きの方は是非一度足を運んでみてください





店名:ハンバーグの店 ベア 亀戸店
住所:東京都江東区亀戸2-12-5
電話番号:03-3684-9855
営業時間11:00〜16:00 休憩 17:00〜21:00
定休日:日曜日
席:カウンター席
最寄駅:総武線『亀戸駅』徒歩6分








人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!





posted by タカヤマ at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

【お墓参りに行ってきました】

三協不動産のタカヤマです



昨日は夕方頃からお休みをいただき、



大学時代の同級生のお墓参りに行ってきました。




友達が亡くなって早いもので5年の月日が経ちます。


毎年命日になると同じ学部で学んだ同級生で集まる事が通例になっています。



家庭や仕事の事情でこれない子も昔に比べ増えましたが、


みんながこの日だけはどうにかこれるように色々調整をして頑張って集ります。




お骨がある場所に親御様が来訪者のためにおいているノートがあり、


毎年一年の間に同級生の中であったことをノートにびっしりと書いて報告をしました。


その流れで友達が好きだった居酒屋に行き昔の話に花を咲かせました。



毎年思うことが友達の分まで色々楽しまないといけないなという思いです。


友達が体験できなかったことや、やりたかったであろうことを


自分たちが思いっきり取り組むことが一番


友達のためになるのではないかと毎年同じ話になります。


昨日も改めてそのように思いました。



これからも頑張っていこうという決意とともに、


故人を忘れずに思う事の大切さを改めて実感した一日になりました。

posted by タカヤマ at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

【マンマパスタバオバブ東大島店に行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです


本日は亀戸の飲食店のご紹介です




行ってきました


IMG_2399.jpg




マンマパスタ バオバブさんです





各地でレストランチェーンの多業態展開をしているジローレストランシステムさんの


郊外型イタリアン店舗として出店されているのがこちらのお店になります



気軽さ、手頃さをコンセプトに温かみのある空間を演出しているお店との事




外出から会社に戻ってくるときに


たまたま車だったのでどこか駐車できてご飯が食べれるところと


思い浮かんだのがこちらのお店でした




ど平日の2時過ぎなので、ランチの混雑はないかなーと思いきや、


店内はお客さんでいっぱい


※客層は主婦の方々が多いイメージでした





夜に何度か行った時があるのでランチはどんなものかとウキウキ



こちらのお店ではピザ・パスタ・ランチ・デザートワゴンサービスと



4つの美味しさというものにこだわっているらしく



より期待が高まります





IMG_2389.jpg



こちらがランチメニュー




お店構えからしてランチはもう少し値段がするのかなと思いきや


1000円あればしっかりと食べれるメニューばかり



少し贅沢なランチと思って食事を楽しむことに



夏なので冷製パスタと前菜3種盛+パン+ドリンクのセットを注文




ランチの前菜なんで正直少ししょぼいものを想像していましたが、


IMG_2390.jpg



しっかりした前菜




IMG_2392.jpg




ちなみにパンは食べ放題





IMG_2394.jpg


冷製フェデリーニ サーモンマリネとアボガドレモンのソース



ランチのパスタというと量が少ないイメージですが、


しっかりとお腹が膨れるくらいの量が入っていて


とても満足



朝食を抜いていたのでついついパンを6個も食べてしまいました


ただのデブですね




結果的に私自身は大満足でした





色んな種類のパスタやピザ、ハンバーク、オムライスなどもランチメニューにあるので



また車で出かけたときに行ってみようと思います




駅から遠いのが難点ですが、



車でお出かけの際には是非立ち寄っていただきたいお店です




店名:マンマパスタ バオバブ 東大島店
住所:東京都江東区亀戸9-2-9
電話番号:03-5628-3018
営業時間11:00〜23:30(予約可)
定休日:無休
席数:156席
禁煙・喫煙:[平日] 18:00まで全席禁煙/18:00以降分煙
      [土日祝] 全席禁煙
最寄駅:都営新宿線『東大島駅』徒歩8分
駐車場・駐輪場完備
ホームページ(ランチメニュー):http://www.giraud.co.jp/mamma/lunch.html







人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 17:15| 東京 ☔| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

