2015年07月23日

【浅野屋さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



梅雨もとうとう明けまして本格的な夏に入りましたね


おデブにはかなりきつい季節です


汗はかくが痩せない


先日購入したエアロバイクで早くこのぜい肉と決別したいです






痩せたいと言いつつ食べ物の話をさせていただきます




本日は亀戸の飲食店のご紹介です



こちら



IMG_8975.jpg




『浅野屋』さんです



昔ながらのお蕎麦屋さんでお昼には会社員の方や



近隣のお客さんで賑わいます




店内はお一人様の席もあるので入りやすい雰囲気です




お昼のメニューで特におすすめなのが


セットメニューです




ミニ丼とお蕎麦をえらべます


定番のカツ丼や親子丼


玉子丼やカレーセットもあります


それ以外にもエビカツ丼、豚バラ丼、天丼、牛焼肉丼など


かなりバラエティーに富んだライナップです


個人的にエビカツ丼が食べてみたいです




今回は王道のカツ丼とざるそばセットにしました

※こんな暑い夏にはさっぱりとしたざるそばですね




IMG_2518.jpg



ミニ丼とは言いますが結構ボリュームがあります


若い男性には嬉しいですね


今回も大満足です



是非一度足を運んでみてください


沢山食べて夏を乗り切るスタミナをつけましょー

※私はほどほどにします




店名:浅野屋
住所:東京都江東区亀戸6-3-3
電話番号:03-3682-4724
定休日:木曜日
席:カウンター席 テーブル席
タバコ:喫煙可
最寄駅:総武線『亀戸駅』徒歩5分








人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!





posted by タカヤマ at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

【麺絆や519さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです





本日はお酒の席が終わった帰りに過ちを犯してしまったお話になります






お酒を飲むとなぜかラーメンが食べたくなる



けど太るから食べてはダメだと



お酒を飲むたびに葛藤します





お酒の入り具合にもよりますが



深酒の時は100%本能が勝ってしまいます



今回はそこまでお酒は飲んでいませんでした



ただ、遠慮してご飯を全然食べていなかったので



お腹は激的に空いていました







今回はかなり葛藤が続きました









どうしよう・







どうしよう・・







どうしよう・・・

















行ってもうたれーーー






理性が吹っ切れた瞬間でした



そこからの行動は早かったです






自宅とは別の方向に自転車を猛ダッシュ




ここ何年行ってなかった



『麺絆や519』さんに行ってきましたー






IMG_8841.JPG



IMG_8843.JPG



※ちなみに読み方は『めんばんや こいけ』です




こちらのラーメン店、多くの系列店をもつ



『麺屋こうじグループ』のお店です





こちらのお店のおもしろいところは



お昼と夜で出すラーメンが違うというところです



お昼は大勝軒、夜は角ふじとグループの人気ラーメンが



両方楽しめるというシステムなんです




がっつり食べれる二郎系のラーメンが好きな私には



とても嬉しいシステムです






12時前だったのでお客さんは私一人



早速注文



小豚ふじ麺





はい、こちら




IMG_2418.JPG



小豚と言っても大きな肉の塊がこれでもかと入っています

もやしで埋まっているだけです





いただく前に曜日によっては迷ってしまう選択があります



それは卓上に置かれているしょうゆ漬けのニンニクを入れるかどうか



これは接客業を行う上では命取りになる選択肢になります



明日はお休み



迷わずニンニクをこれでもかというくらいに投入



お腹も空いていたのでものの数分で平らげました





量を考えるとさすがに女性の方だときびしいかなという感想です



ただ、暑い日に暑いラーメンを食べて汗をかく



至福の時です



※次の日1キロ増



是非お好みに合わせてお昼または夜に行ってみてくださーい




P.S 次の日嫁に殺意がわくほど臭すぎると真剣な顔で言われました



店名:麺絆や519(めんばんや こいけ)
住所:東京都江東区亀戸2-14-6
電話番号:03-3637-4287
営業時間:11:00〜15:00 16:00〜23:00
 金・土:11:00〜15:00 16:00〜翌0:30
定休日:無
席:カウンター席
禁煙・喫煙:完全禁煙
最寄駅:総武線『亀戸駅』徒歩5分








人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!







posted by タカヤマ at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

【教え子たちとの楽しい時間!】

三協不動産のタカヤマです



昨日は寝苦しすぎて今年初となるクーラーをつけてしまいました


タイマーをかけたつもりが全然かかっていなくて


ノドの痛さで起きてしまいました


みなさんクーラーをつける時はタイマーがかかったか


しっかり確認しましょう





先日は教師だった頃の教え子に誘われて


食事(飲み)に行ってきました


中学3年生の時に担任をした子たちが


今はもう大学3年生です


時が経つのは本当に早いですね





現在の近況報告や就活の話、恋愛の話や



それぞれのやりたいことなどを聞いていると



子供だった学生たちも



みんな本当に大人になったなーと思います


※みんな結構お酒が強いみたいです

 潰されかけました




一人の子は教師になることを目標に頑張っているみたいで


とてもうれしくなってしまいました


自分もこの年の頃は友人たちと充実した日々を過ごしながらも


やはりどこかで将来に対する不安などを持ちながら


生活していたことを思い出します



お互い近くにいないのでやってあげられることは少ないかもしれませんが、


これからも元担任としてみんなのためにできる事は色々やってあげたいと


改めて思った一日でした





ちなみにこの日は東京駅の『焼肉ぐぅ日本橋店』に行ってきました


http://gu-horumon.com/


話に夢中で唯一撮った写真がこちら



IMG_2536.JPG


酔っ払っていましたが何か写真に取らなくてはと本能的に撮った写真です


やっぱり肉が好きなんですね


IMG_25371.JPG


またご飯食べにいきましょー







人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!



posted by タカヤマ at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

