2015年08月27日

【私、偏頭痛持ちです!】

三協不動産のタカヤマです


今日はかなりどうでもいいお話になります



私、実は偏頭痛持ちです

※実はとかどうでもいいですね



朝起きると鬼のように肩が張り、頭がズキズキすることが


約2ヶ月に1回あります



この痛みに襲われると集中力はゼロ、


頭の痛さに吐き気をもよおしたりなど


夕方くらいまでは痛みが引かず


とにかく自分にとっては地獄の苦しみになります





昨日はそんな地獄の苦しみに久しぶりに襲われてしまいました



せっかくの休日ですが今日は一日終わったなと思いながら


嫁が朝食を作るのを寝ながら待っていましたあせあせ(飛び散る汗)


たまたま昨日は寒かったので嫁がホットコーヒーを


出してくれました


家でも外でもあまりコーヒーを飲まないのですが


冷えた体をあたためるためゴクゴクと飲み干すこと



30分後・・・



頭痛が次第に和らいでいくではありませんか


なんでかと思い、【偏頭痛 コーヒー】とググってみますと



コーヒーが偏頭痛に効くという記事が沢山出るではありませんか



偏頭痛持ちでありながら、なぜ起きるかというメカニズムすらわからなかった私


血管が拡張して炎症を起こすので頭痛がするとの事で


コーヒーに含まれるカフェインが血管を縮小させてくれて


痛みを和らげてくれるようです



今までとりあえず寝てごまかすくらいしかできませんでしたが、


これからはどうにか対処していけそうです



お陰様で昨日は外出もして有意義な一日を過ごせました



たまたま自分に合った方法だったかもしれませんが


偏頭痛持ちの方は一度試してみてください





IMG_2768.JPG




※不動産キャリアパーソンの試験に受かりましたー


宅建業務の大まかな内容を学習するにはもってこいの教材だと思います


ご興味ある方は是非受けてみてください




人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 17:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9287_1.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。