2015年09月04日

【一燈さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



今日は今まですごく行きたかったのですが、


いつも行列ができていて食べれなかったお店のご紹介になります




かなりの有名らーめん店



一燈さんです




IMG_2827.jpg


※当日は曇っていました




こちらのつけ麺が食べたくて食べたくて



今まで現地まで足を運ぶこと計7回(本当です)



行くたんびに確実に1時間待ちコースの行列ができていたので



いつもそのままとんぼ帰りをしていました



※私待つのが大の苦手なんです




今回は食べたすぎる欲求がかなり上がり、



休みが水曜日ということ、天気が悪いということを



プラスに考えいざ突撃してみました





現地到着時間は10:30


※11時開店です




まさかとは思っていましたが



すでに20人ほどの開店待ちが



一燈恐るべし




食券を買うときにイスが何個あるかチェック(11個)



これなら1回転したら座れる



その後私たち後ろにも続々と行列ができています




1回転してお店に入れたのは11:20頃でした






そして私が注文したのは



IMG_2832.jpg


特製濃厚魚介つけ麺


IMG_2834.jpg

麺は弾力がありもっちりした食感


お肉は豚肉と鶏肉が2枚ずつ入っています


個人的には生ハムみたいな豚肉が好みです


一番は燻製味玉


これは今まで食べたたまごの中で一番美味しかったです


IMG_2833.jpg


スープは見るからに麺に合いそうな濃厚スープ


太麺に良く絡んでくれます


特にこの中にあるつみれ(?)はかなり美味しかったです


※つみれを食べるときは注意してください

 スープが濃厚なため湯気が立っていませんが、

 こちらのつみれをスープから取り出した瞬間

 つみれから湯気がでてきます

 知らずに一気に食べてヤケドしました



とにかく箸が進む進む


飽きがこなくて最後まで美味しくいただいちゃいました



ラストはこちらのスープ割


IMG_2836.jpg


あっさりした魚介スープ



ラストを締めくくるのにさっぱりとしていいお味でした






IMG_2831.jpg


こちらは(塩)芳醇香味そば


IMG_2830.jpg



右にある薬味を入れることによってまた違う味わいがあります


2段階で楽しめる一品ですね


IMG_2835.jpg


ちなにみ女性の方には無料でアイスが出てきます


お口直しにはもってこいですね




店員さんの誘導や職人さんたちの掛け声、


接客態度などもすごくよかったので


お腹も満足ですがとてもいい気分で食事を終えることができました




やはりラーメン会をリードするお店だけあって


売れる要素が満載だと思いました




今度は普通のらーめんにも是非挑戦してみたいです



ラーメン好きの方は是非是非食べにいってみてくださーい






店名:一燈(いっとう)
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
電話番号:03-3697-9787
営業時間:11:00〜15:00(スープ・麺切れ時終了)
     18:00〜22:00(スープ・麺切れ時終了)
定休日:年中無休
席:11席(カウンターのみ)
タバコ:喫煙不可
最寄駅:JR総武線『新小岩駅』北口から3分
食べログ:http://www.menya-itto.com/








人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9287_1.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。