2015年11月12日

【不動産実務検定1級認定講座!】

三協不動産のタカヤマです



昨日は定休日でしたが一日中講習に行ってまいりました




なんの講習か???



不動産投資の専門資格

J-RECの不動産実務検定です




簡単に言いますと大家さんや不動産業者さんのための学びの場です


詳しくはこちら→http://www.j-rec.or.jp/kentei/first.html




賃貸経営に必要な実務知識を習得する教育制度で


2級、1級、マスタークラスと3つの段階に分かれています



もちろんマスターまで受けて大家さん方の役にたてる知識を


深めていきたいと思っております



ちなみにマスター合格者には【J-REC公認不動産コンサルタント】の資格が


もらえて、講座を開くことができるインストラクターとしてデビューできるみたいです


※今はあまり考えていませんが





大友不動産有限会社の大友代表を講師に迎え


私も含め4名の受講者の方々と勉強いたしました


内2名の方は現役大家さんでした



テキストはこんな感じです



ファイル 2015-11-12 17 44 02.jpeg




宿題があったので予習はバッチリ


テキストの内容と実務のお話を絡めての説明は


とてもわかりやすく再度認識を深められました




一日を通して感じたことは


現役の大家さんはやはりとても勉強熱心だということです


自分の資産、親から譲り受けた資産を残すためにも


不動産会社任せではなく


自身でもしっかりとした判断を下せるよう


日々知識習得を怠らない姿勢にとても感動しました




同時に私も負けられないですし、よりいいご提案ができるよう


一層努力していかないとダメですね




来週もしっかり勉強してまいります




友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!





posted by タカヤマ at 17:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9287_1.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。