2015年11月20日

【治安のいいところ・・・!】

三協不動産のタカヤマです




皆さんはお部屋探しをされる時は何の条件を重視されて探されていらっしゃいますか???



お部屋の設備や立地、賃料など色々ありますが、


特に女性の条件で上位に上がってくるのが【治安】ではないでしょうか?



近年色々な事件が起こっている中で【治安】という条件は



以前に比べかなり重要視されるようになってきたと思われます





しかし【治安】と一言で言っても治安が良いか悪いかは


自身の経験と客観的な視点でしか判断ができないところがあります



繁華街などは人も多くお酒が絡んでくるので必然的に


治安が悪いというイメージがつきます


また、駅から離れた人通りの少ない住宅街でも


事件が起こらないとは言い切れません





私たち不動産業者もよく治安について聞かれることは多いですが、



やはりみなさんと同じような感覚で判断することが多いと思います




いつも思うのですが、初めて会った営業マンが【治安に関しては全然大丈夫ですよ】と


言っても私的には説得力にかけるような気がしちゃいます




私も自分自身が話しながらもそう思われても仕方ないなーと思ってしまうので、



なるべく客観的な視点で判断していただくようにしています




よく使っているのは次のサイトですね


犯罪情報マップ

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


こちらは警視庁のページに掲載されている色々な犯罪を地図に色付けして


公開しているマップになります


どこも駅周辺が一番多く、離れていくにつれて犯罪率も下がってきています





マンションノート

https://www.mansion-note.com/




こちらは全国にあるマンションに対するクチコミサイトになります


このサイトでは書き込みをすればクチコミを閲覧出来るというサイトなのですが、


私も営業マンですので色々なマンションを見てクチコミを書きます


良い点、悪い点両方の記載が必要になるので、


客観的な意見を閲覧するにはとても良いサイトで重宝しています


マンションの周辺状況などリアルに書かれているので、


気になる方にはそれをクチコミを印刷してお渡ししたりもしています





これも気休めにすぎないと思いますが、


言葉だけで伝えるより説得力があっていいかなと・・・




亀戸はどちらかというと治安は悪くないと思っております

※亀戸生まれ亀戸育ちなので結構自信を持って言えます(笑)


信じるか信じないかはあなたしだい・・・



みなさんも上記のサイト是非使ってみてください









友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 12:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

【不動産実務検定1級認定講座!】

三協不動産のタカヤマです



昨日は定休日でしたが一日中講習に行ってまいりました




なんの講習か???



不動産投資の専門資格

J-RECの不動産実務検定です




簡単に言いますと大家さんや不動産業者さんのための学びの場です


詳しくはこちら→http://www.j-rec.or.jp/kentei/first.html




賃貸経営に必要な実務知識を習得する教育制度で


2級、1級、マスタークラスと3つの段階に分かれています



もちろんマスターまで受けて大家さん方の役にたてる知識を


深めていきたいと思っております



ちなみにマスター合格者には【J-REC公認不動産コンサルタント】の資格が


もらえて、講座を開くことができるインストラクターとしてデビューできるみたいです


※今はあまり考えていませんが





大友不動産有限会社の大友代表を講師に迎え


私も含め4名の受講者の方々と勉強いたしました


内2名の方は現役大家さんでした



テキストはこんな感じです



ファイル 2015-11-12 17 44 02.jpeg




宿題があったので予習はバッチリ


テキストの内容と実務のお話を絡めての説明は


とてもわかりやすく再度認識を深められました




一日を通して感じたことは


現役の大家さんはやはりとても勉強熱心だということです


自分の資産、親から譲り受けた資産を残すためにも


不動産会社任せではなく


自身でもしっかりとした判断を下せるよう


日々知識習得を怠らない姿勢にとても感動しました




同時に私も負けられないですし、よりいいご提案ができるよう


一層努力していかないとダメですね




来週もしっかり勉強してまいります




友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!





posted by タカヤマ at 17:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

【デトックススープダイエットの結果!】

三協不動産のタカヤマです




本日は先日ご紹介させていただいた



デトックススープダイエットの結果をお伝えさせていただきます





前回の記事はこちら







4日目の途中経過としては



76.1kgから74.4kgと



マイナス1.7kgでした








1週間やり遂げた結果







ジャカジャカジャカジャカーーーーー








ジャン












73.6kg




開始時よりマイナス2.5kgの減量です




思ったより落ちてないような………







デトックスダイエットにチャレンジしてみての感想としては



スープはいくらでも食べていいとのルールだったので



比較的ストレスを感じずにできました






元々トマトベースのスープが好きだったことから



3日目くらいまではどうにか飽きずに食べられましたが



4日目はかなり辛かったです






カレーパウダーを入れてもいいということだったので



4日目の夜から投入したところこれがアタリ



締めくくるまでの期間、どうにか食べる事ができました






特に5日目からはお肉が食べられるようになるので



きつくなってきた4日目はひたすら肉のことばかり考えていました






結論としてはまたチャレンジしてもいいかなと思います



外食が続いたりと一時的に太ってしまった時に



とてもマッチしているダイエット方法だと思います





食欲の秋



体重を気にされている方は



是非チャレンジしてみてください








デトックススープダイエットについてはこちら→http://matome.naver.jp/odai/2139775470790220401






友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!
posted by タカヤマ at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

