2015年08月27日

【私、偏頭痛持ちです!】

三協不動産のタカヤマです


今日はかなりどうでもいいお話になります



私、実は偏頭痛持ちです

※実はとかどうでもいいですね



朝起きると鬼のように肩が張り、頭がズキズキすることが


約2ヶ月に1回あります



この痛みに襲われると集中力はゼロ、


頭の痛さに吐き気をもよおしたりなど


夕方くらいまでは痛みが引かず


とにかく自分にとっては地獄の苦しみになります





昨日はそんな地獄の苦しみに久しぶりに襲われてしまいました



せっかくの休日ですが今日は一日終わったなと思いながら


嫁が朝食を作るのを寝ながら待っていましたあせあせ(飛び散る汗)


たまたま昨日は寒かったので嫁がホットコーヒーを


出してくれました


家でも外でもあまりコーヒーを飲まないのですが


冷えた体をあたためるためゴクゴクと飲み干すこと



30分後・・・



頭痛が次第に和らいでいくではありませんか


なんでかと思い、【偏頭痛 コーヒー】とググってみますと



コーヒーが偏頭痛に効くという記事が沢山出るではありませんか



偏頭痛持ちでありながら、なぜ起きるかというメカニズムすらわからなかった私


血管が拡張して炎症を起こすので頭痛がするとの事で


コーヒーに含まれるカフェインが血管を縮小させてくれて


痛みを和らげてくれるようです



今までとりあえず寝てごまかすくらいしかできませんでしたが、


これからはどうにか対処していけそうです



お陰様で昨日は外出もして有意義な一日を過ごせました



たまたま自分に合った方法だったかもしれませんが


偏頭痛持ちの方は一度試してみてください





IMG_2768.JPG




※不動産キャリアパーソンの試験に受かりましたー


宅建業務の大まかな内容を学習するにはもってこいの教材だと思います


ご興味ある方は是非受けてみてください




人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 17:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

【トラットリア・築地パラディーゾに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



みなさん、お盆休みは満喫されましたでしょうか



私は、3日間連続で小中時代、高校時代、大学時代の友達と


同窓会を開きまして、


楽しかった分、キッチリ太って休みを締めくくりました



今日からまた頑張ってエアロバイクをこぎたいと思います






今日はお休みの時に行ってみたお店のご紹介です



トラットリア・築地パラディーゾに行ってきましたー

IMG_2682.jpg



なんのお店exclamation&question



築地にあるイタリア料理のお店なんです



築地でイタリアンexclamation&question




元々お盆休みに築地でウニ丼を食べに行こうと計画していた矢先、



嫁がテレビでこちらのお店の紹介を見たらしく



予定変更での訪問になりました




私の心は


(築地でパスタそれはないだろー)


ウニが食べられず内心絶望感にかられていました



気を取り直してどれほど美味しいかこの目で確かめてやると


再度意気込んでの築地入り





こちらのお店、人気店につきかなりの待ち時間があるみたく11時に店頭にて予約




私、待つのがかなり苦手で1時間ほど待つことを考えると



かなり憂鬱になりました



とりあえずブラブラするかと歩き始めたところ



お店から電話が



『キャンセルが出ましたのですぐにご案内できます』





やったーーーーー



しかも嫁が妊婦ということをお腹を見て分かっていただいたのか



気を使っていただきテーブル席でご案内してくれました


気が利いていてお店に入る前からすごく好印象






ランチメニューから一番人気の



本日の貝類とチェリートマトのリングイネ ペスカトーレ風を注文




前菜のサラダ

IMG_2677.jpg



ランチのサラダというとかなりしょぼいイメージがありますが、


色んな野菜がたっぷりかなり食べごたえがあります




こちらがメインのパスタ


IMG_2679.jpg



しじみ、あさり、ホタテ、ハマグリ、ムール貝



これでもかというほど貝類が入ってます



IMG_2681.jpg



※二人分の貝の殻です



ウニには申し訳ないがものすごく美味しかったです


大大大満足でした



他の料理もとても魅力的なので是非また再訪したいと思います



築地でイタリアン悪くないです


みなさんも是非一度行ってみていくださーい






店名:トラットリア・築地パラディーゾ
住所:東京都中央区築地6-27-3
電話番号:03-3545-5550
営業時間:平日  11:00〜14:00 18:00〜22:00(L.O)
     土日祝 11:00〜14:30 15:30〜21:00(L.O)
定休日:水曜日
席:テーブル席、カウンター席
最寄駅:東京メトロ 日比谷線 築地駅 1番出口から徒歩4分
    都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅 A1出口から徒歩5分
ホームページ:https://www.facebook.com/TsukijiPARADISO









人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!









posted by タカヤマ at 15:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

【夏期休業のお知らせ!】

三協不動産のタカヤマです



昨日、今日とこれまでよりは気持ち涼しくなりましたね



またすぐに暑くなるとは思いますが




本日は夏季休業のお知らせになります


誠に勝手ながら8月12日(水)〜8月16日(日)まで


夏期休暇をいただきます。


物件情報の更新、物件のご案内、メールの返信もお休みとさせていただきます。


ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


※急なご要件がある場合にはこちらのアドレス宛にご連絡くださいませ。


takayamasankyo@gmail.com





IMG_9542.JPG



ハトもこの暑さに参ってますね


見事に日陰から動かないハトが珍しくて撮ってしまいました


皆様もお出かけの際は熱中症対策など万全になさって


有意義な休暇をお過ごし下さい



posted by タカヤマ at 10:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

