2015年11月01日

【みそパンいただきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



11月に突入いたしました〜



今年も残すところあと2ヶ月ですね



ついこの前2015年が始まったと思いきや



すでに11月ということで



時間が経つのが年々早く感じる今日この頃です……




今年掲げた目標が達成できるようラスト2ヶ月も頑張っていきまーす






本日は亀戸の名物のご紹介になります




亀戸の方であれば一度は食べた時があるであろう





そう







あれです










IMG_9467.JPG




『みそぱん』です





みそ???



亀戸でみそと言いますと一番に浮かんでくるのが



佐野みそさんです



佐野みそさんHP





佐野みそさんでパンを作っているの???



そうではないんです




この『みそパン』は亀戸5丁目にあります



グリムハウスさんと佐野みそさんの



コラボレーションによって作られた



亀戸の名産なのです



コラボレーションに行き着いた経緯はこちら








味噌汁のように毎日食べてもらえるパンというコンセプトのもと、



今も亀戸で愛されているパンになります






お味はガッツリ味噌!というわけではなくほんのりと味噌が香るくらいです



私は少しだけ焼いて食べるのが一番好きです






亀戸梅屋敷や佐野みそさん本店(※アトレ亀戸地下)、グリムハウスさんにも売っておりますので、



お土産などに是非ぜひお買い求めください




本日はみそパンのご紹介でした





亀戸梅屋敷:http://www.kameume.com/index.php




佐野みそさん:https://sanomiso.com/~sanomisobr/index.html




グリムハウスさん:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13097378/






友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

【すしやの助六さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



今日はかなり冷え込みますね


ここ最近で一番寒いような気がします




このくらいの時期になるとあったかい飲み物が飲みたくなってくるんですよね


ホットコーヒーがおいしい時期になってきました


明日も寒いみたいなので暖かくしてお過ごしください





本日は亀戸の隠れた名店



こちらに行くと決まった時のテンションの上がり具合は



半端ではないです




そんな大ファンのお店




すしやの助六さんですー




IMG_3234.JPG




一言で・・・








激ウマです




私みたいなペーペーには敷居が高すぎるお店ですが、



社長に便乗して連れて行ってもらっています





今回店舗には伺わずに出前をお願いしました



出前を取るだけでもドキドキしてしまいます



お寿司とお刺身の盛り合わせを注文





IMG_3306.JPG




IMG_3305.JPG



IMG_3307.JPG


何をどう説明していいかがわからないくらいおいしいです



ネタも分厚く、シャリの握り具合も最高


わさびひとつをとっても普通のものとは全然違います



※ネタの方は銀座の久兵衛さんと同じところで取り寄せてるみたいです






ちなみに店舗で写した握りの盛り合わせがこちら


IMG_3139.JPG



出前も美味しかったですが、やっぱり店舗で食べるのが一番ですね




ボーナスをもらったり、何か本当に特別な事があった時などに


是非行ってみてください


※値札はございません


本当におすすめです



店名:すしやの助六
住所:東京都江東区亀戸6-22-8
電話番号:03-3638-1169
定休日:日曜日
タバコ:完全禁煙
最寄駅:JR総武線『亀戸駅』3分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13018015/






友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!

posted by タカヤマ at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

【夢菓子工房モンレーヴさん】

三協不動産のタカヤマです



みなさん3連休は楽しめましたでしょうか???



今週1週間も頑張っていきましょう






今日は亀戸のお菓子屋さんのご紹介になります



亀戸中央通り商店街にございます、


夢菓子工房モンレーヴ】さんです



1994年から亀戸の地で美味しいケーキやお菓子を


作り続けてる亀戸でも歴史あるお店です




特に亀戸をモチーフにした商品が沢山あるので、


亀戸土産には持ってこいです





今日はモンレーヴさんから亀戸らしい商品を2点ご紹介します



水神ポテト


IMG_3022.jpg


金時芋を沢山使用したスイートポテトです


たまにお客様からいただく事があるのですが、


ついつい食べてしまい夜ご飯があまり入らなくなってしまうこともしばしば




和三盆ロール


IMG_3276.jpg


さすが高級砂糖で作られただけあって


甘すぎずの上品な大人の甘さが引き立ちます


IMG_3278.jpg


IMG_3279.jpg


私、太っている割には甘いものがあまり得意ではないんですが


半分一気に食べてしまいました




そのほかにもかわいい亀サブレなどおすすめ商品が沢山ございます


是非店頭にてお確かめください



また、亀戸梅屋敷にも出店中です


梅屋敷にお寄りの際はモンレーヴさんの商品を是非探してみてください





店名:夢菓子工房モンレーヴ
住所:東京都江東区亀戸5-12-5
電話番号:03-5609-8568
営業時間:9:00〜20:00
定休日:月ごとに変動
最寄駅:JR総武線『亀戸駅』3分
ホームページ:http://www.cake-monreve.jp/








友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!



posted by タカヤマ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

