2015年09月04日

【一燈さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



今日は今まですごく行きたかったのですが、


いつも行列ができていて食べれなかったお店のご紹介になります




かなりの有名らーめん店



一燈さんです




IMG_2827.jpg


※当日は曇っていました




こちらのつけ麺が食べたくて食べたくて



今まで現地まで足を運ぶこと計7回(本当です)



行くたんびに確実に1時間待ちコースの行列ができていたので



いつもそのままとんぼ帰りをしていました



※私待つのが大の苦手なんです




今回は食べたすぎる欲求がかなり上がり、



休みが水曜日ということ、天気が悪いということを



プラスに考えいざ突撃してみました





現地到着時間は10:30


※11時開店です




まさかとは思っていましたが



すでに20人ほどの開店待ちが



一燈恐るべし




食券を買うときにイスが何個あるかチェック(11個)



これなら1回転したら座れる



その後私たち後ろにも続々と行列ができています




1回転してお店に入れたのは11:20頃でした






そして私が注文したのは



IMG_2832.jpg


特製濃厚魚介つけ麺


IMG_2834.jpg

麺は弾力がありもっちりした食感


お肉は豚肉と鶏肉が2枚ずつ入っています


個人的には生ハムみたいな豚肉が好みです


一番は燻製味玉


これは今まで食べたたまごの中で一番美味しかったです


IMG_2833.jpg


スープは見るからに麺に合いそうな濃厚スープ


太麺に良く絡んでくれます


特にこの中にあるつみれ(?)はかなり美味しかったです


※つみれを食べるときは注意してください

 スープが濃厚なため湯気が立っていませんが、

 こちらのつみれをスープから取り出した瞬間

 つみれから湯気がでてきます

 知らずに一気に食べてヤケドしました



とにかく箸が進む進む


飽きがこなくて最後まで美味しくいただいちゃいました



ラストはこちらのスープ割


IMG_2836.jpg


あっさりした魚介スープ



ラストを締めくくるのにさっぱりとしていいお味でした






IMG_2831.jpg


こちらは(塩)芳醇香味そば


IMG_2830.jpg



右にある薬味を入れることによってまた違う味わいがあります


2段階で楽しめる一品ですね


IMG_2835.jpg


ちなにみ女性の方には無料でアイスが出てきます


お口直しにはもってこいですね




店員さんの誘導や職人さんたちの掛け声、


接客態度などもすごくよかったので


お腹も満足ですがとてもいい気分で食事を終えることができました




やはりラーメン会をリードするお店だけあって


売れる要素が満載だと思いました




今度は普通のらーめんにも是非挑戦してみたいです



ラーメン好きの方は是非是非食べにいってみてくださーい






店名:一燈(いっとう)
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
電話番号:03-3697-9787
営業時間:11:00〜15:00(スープ・麺切れ時終了)
     18:00〜22:00(スープ・麺切れ時終了)
定休日:年中無休
席:11席(カウンターのみ)
タバコ:喫煙不可
最寄駅:JR総武線『新小岩駅』北口から3分
食べログ:http://www.menya-itto.com/








人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

【ポーキーズキッチンさんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



みなさん、お盆休みも終わり仕事モードには切り替わりましたでしょうかexclamation&question



休み中に膨れ上がったお腹をどうにかするために、



休み明けから一日5食ダイエットを開始しました

(今回もいつまで続くか怪しいですが・・・)



今のところ順調にお腹がへっこんでいってます……のような気がします



引き続き頑張ります






今回は亀戸以外の飲食店のご紹介になります





新小岩にございますポーキーズキッチンさんです




こちらのお店は前々からお客様からご紹介いただいていて




ずーっと行きたかったお店なんです




やっと今回友だちを誘って念願のポーキーズ入りを果たしまた


(T様やっとこられました




お店の名前の通り、豚料理の美味しいお店で



カジュアルな雰囲気で良い感じのお店です




メニューを見ていると全部美味しそうでどうしても決めかねてしまいます



私、こういう時は店員さんに


『絶対食べたほうがいいおすすめのメニューはなんですか???』



とお聞きすることにしています




今回店員さんのおすすめでいただいたのがこちらです




IMG_2509.jpg


盛りもりのフライドポテト



IMG_2511.jpg


お肉がのっているポテトサラダ

※2連チャンでポテトでしたが全然食べれました


IMG_2510.jpg



一番人気のローストポークです



写真だけでもお分かりだと思いますが、


ボリュームもあって食べごたえのあるものばかりでした



特にローストポーク


口全体に広がるお肉の食感はたまりません


癖になりそうです





お酒はワインの種類がとても豊富でまわりの方たちも


みなさんワインを飲まれていました



美味しい料理に美味しいワイン



いつの間にか2人で3本のワインを空けていました


もちろん帰りは千鳥足でどうにか家についた始末です

(お酒はほどほどにしましょう…)




美味しい豚料理とワインを楽しめるお店



みなさんも是非一度行ってみてくださーい





店名:ポーキーズキッチン(Porky's kitchen)
住所:東京都葛飾区新小岩1-33-2 小針ビル 1F
予約専用番号:050-5869-9253
電話番号:03-6231-5099
営業時間:平日  17:00〜翌2:00
定休日:月曜日
最寄駅:JR総武線『新小岩駅』徒歩4分









人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!








posted by タカヤマ at 14:19| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

【前川さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



今日はいつもに比べると涼しい方ですね




こんな暑い夏を乗り切るにはスタミナを沢山つけるに限ります


適度な運動ももちろんですが、私は食べ物で体力をつける派です


みなさんの考えるスタミナ料理はなんでしょうかexclamation&question



私は迷わず



スタミナ料理=焼肉



しかし、最近家で結構お肉を食べているので



何か他の食べ物にしようという意見が





この時期のスタミナ料理と言うと


焼肉の次に上がってくるのが



うなぎ



ですね





創業200年 老舗うなぎ専門店


『前川』さん東京スカイツリータウンソラマチ店に行ってきました



※今回は社長がご馳走してくれるという事で強気のお店選びです





創業200年という歴史、天然うなぎを使っているこだわりのあるお店です





お店に入るなりメニューの価格にビックリ



一番高いもので1万円以上もするものがあります





無難なチョイスでセットメニューを注文




まずは乾いたノドを潤す一杯


IMG_2580.jpg


お酒と一緒につまめるうまきも


IMG_2581.jpg


たまごがふわふわでかなり美味しかったです




そこで本命到着




IMG_2582.jpg



お刺身もついてかなりボリュームがあります



約一年ぶりに食べるうなぎ



終始無言のままモクモクと食べました





さすがに有名店だけあってとても美味しくいただきました



個人的に左上にあるうざくがお気に入りです



蒲焼ときゅうりの酢の物を和えたもので、



すっきりと食べれてお互いの味が主張しすぎずで



ちょうど良い感じです



しょっちゅう行けるお店ではないと思いますが



一年に一回、この時期に贅沢をするのもいいかなと思います




また来年も食べに行きたいと思います



みなさんも是非行ってみてくださーい





店名:前川
住所:東京都墨田区押上1-1-2
   東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード7F
電話番号:03-5610-3099
営業時間:11:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日:不定休(ソラマチに準ずる)
席:テーブル席
最寄駅:東京メトロ半蔵門線押上駅B3出口より徒歩1分
    都営浅草線押上駅B3出口より徒歩1分
    成田スカイアクセス押上駅B3出口より徒歩1分
    東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅改札口より徒歩5分
ホームページ:http://www.unagi-maekawa.com/










人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!





posted by タカヤマ at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

