2015年07月06日

【月島もんじゃ もん吉さんに行ってきましたー!】

三協不動産のタカヤマです



先日地方からの来客がありまして、



是非東京に来たからにはもんじゃを食べて行って欲しいと



月島まで行ってきましたー





私、粉物がかなり大好物なので


お客様よりテンションが高い状態での出発になりました



月島に行くと迷ってしまうのがお店選びです






最初はネットでクチコミや評判のよさそうなお店を


選んで入っていましたが、


最近は一度知り合いの方に連れて行っていただいた


お店ばかり通ってしまっています



そのお店が





もん吉さんです






また面白いのがそのお店に連れて行ってくださった方は


大阪出身の方だったので東京都民のメンツは丸つぶれです


しかし粉物の定番である大阪の方が選ぶお店なので


間違いないお味でした



場所は路地裏にあるので少しわかりづらいところにあります


お店に入ると芸能人の方のサインがずらーっと



平日だったのですがお店はかなり混雑していました






早速メニューとにらめっこ



ここではもんじゃ、お好み焼きともに人気ランキング


トップ10が張り出されています



今のところすべて制覇できていないので



もちろんこの中から注文しました



チゲ鍋風もんじゃ


IMG_2325.jpg

※珍しくて頼んでしまいました



豚きのこもんじゃ

IMG_2321.jpg


※店員のお兄さんの手さばきが早すぎて見えません・・・



明太チーズもんじゃ


IMG_2440.jpg


ゲソ焼き


IMG_2326.jpg


めちゃくちゃ大きかったです


締めはスタミナやきそば(少し辛めです)


IMG_2441.jpg


クーポンを使ってのサービスで


あんこ巻き


IMG_2442.jpg





味ももちろんですが



店員さんが素早くササッと焼いてくれるところが



かなり助かります



※私、昔からもんじゃやお好み焼きを作るのが

かなり下手です

80%の確率で土手は崩壊します




月島には色んなお店がありますが、


自分的にはかなり気に入っています




月島に行く機会がありましたら


是非こちらにお立ち寄りくださいませ




店名:もん吉
住所:東京都中央区月島3-8-10
電話番号:03-3531-2380
営業時間11:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:年中無休
席:100席
タバコ:全面喫煙可
最寄駅:地下鉄『月島駅』7番出口より徒歩5分






人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!







posted by タカヤマ at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

築地虎杖・うに虎喰に行ってきました〜!

三協不動産のタカヤマです




今回は亀戸以外の飲食店のご紹介になります



先日ブログにも書かせていただきました、



大阪からお越しいただいた業者さんとせっかくなんで


築地でお昼ご飯を食べてきました




お店が沢山あるのでどうしようかと色々歩いて路地裏に入りました





するとなんとも美味しそうな


うにの写真





お腹も空いてたことなので



ここにしようとの事で着席





IMG_2331.JPG




カウンターには


うに





うに





うに






うにのみが並んでいます







ここはオーソドックスにうに丼で攻めようかとおもいましたが、



お値段と相談して



虎杖元祖 海鮮ひつまぶし うに特盛りに変更




5分後




とうとうきました






IMG_2334.JPG



見た目からやられました



箸をとり食べようとすると



カウンターのお兄さんから食べ方の説明が






こちらの海鮮ひつまぶしは食べ方が3種類あるようで



まず最初はうにを端に寄せて海鮮とご飯を味わいます



次に店員さんがたっぷりのうにとご飯をまぜまぜ



IMG_2335.JPG


個人的にこれが一番おいしかったです



最後にアツアツのダシをいれてかき込む



IMG_2337.JPG


書きながらよだれが出てきそうです





後で気づいたのですが、ここが築地でも有名なうに専門店のうに虎喰さんだったんです



パッと見つけて入ったお店が有名店でびっくりしました




その後少しブラブラしながら、牡蠣や玉子焼などを食べ歩き




小一時間ほど築地を堪能しました



IMG_2340.JPG



IMG_2344.JPG


是非築地に行かれる方は一度築地虎杖・うに虎喰さんに行ってみてください








店名:築地虎杖 別館 (ツキジイタドリ)
住所:東京都中央区築地4-10-16 築地四丁目町会ビル1F
TEL・予約:050-5868-2446 (予約専用番号)
      03-3543-1244 (お問い合わせ専用番号)
      予約可
営業時間:[月〜土]7:00〜23:00(LO22:30)
     [日・祝]7:00〜21:30(LO21:00)
※朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
席数:58席 (1階:カウンター12席、1階「善」:カウンター10席、
   2階個室:テーブル12席、2階「漣」カウンター12席・テーブル12席)
貸切:可
禁煙・喫煙:完全禁煙
最寄駅:東京メトロ日比谷線・築地駅徒歩5分
    都営地下鉄大江戸線・築地市場駅徒歩5分
    築地市場駅から321m
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_03.html







人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!










posted by タカヤマ at 11:42| 東京 🌁| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

【First Penguinさんに行ってきました】

三協不動産のタカヤマです




今日は亀戸ではないですが、美味しい飲食店のご紹介をさせていただきます



私事ではありますが、今週の月曜日に結婚記念日を迎えました



私、下町っ子のため高級レストランなどはどうも苦手です


そんな私でもあたたかく迎えてくれる、アットホームなレストランがこちら











First Penguin(ファーストペンギン)さんです





2度目の訪問になるのですが、今回も大満足でした




お店の雰囲気はもちろん、特製のメニュー表や

記念写真なども撮っていただいて、

自分たちだけの特別感のある時間を過ごさせていただける、


とても



とても




とてもおすすめのお店です




マスターと奥様で切り盛りされていて、

料理を食べた後にはマスター自らご挨拶にも来ていただいて

楽しくお話しさせていただきました




※写真が下手すぎてしっかりお伝えできずすみません


IMG_2176.jpg



IMG_2177.jpg



IMG_2191.jpg



IMG_2193.jpg



IMG_2192.jpg



IMG_2194.jpg





記念日など特別な日に是非行ってみてください



※私は完全にリピーターになりました





店名:ファーストペンギン (First Penguin)
ジャンル:イタリアン
TEL・予約:03-3622-0439
住所:東京都墨田区石原3-18-5
交通手段:JR両国駅東出口/大江戸線両国駅A1出口より清澄通りへ→蔵前橋通りを右折→ガソリンスタンドJOMOを越え少し 本所吾妻橋駅から913m
営業時間[月〜土]:17:30〜23:00(LO21:30)
定休日:日曜日
席数:18席
個室:有
貸切:可
禁煙・喫煙:完全禁煙





人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!




posted by タカヤマ at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸以外の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

