2015年10月25日

【亀戸天神菊祭り開催!】

三協不動産のタカヤマです



今日は朝から天気が良く気持ちがいいですね



さて、お天気に恵まれた本日から亀戸天神社にて




第30回菊祭りが開催されました




菊祭りの様子


IMG_0604.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0597.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0596.JPG

IMG_0598.JPG

IMG_0605.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0599.JPG


※菊祭りの起源

菅公は、梅と共に菊の花を好まれ、数々の和歌を詠まれております。
16歳の時に詠まれた「残菊詩」から、天神社では菅公をしのび、宮中で行われていた和歌・連歌などを詠む“残菊の宴”を催しておりました。
近年は、本殿の正面を取り囲むように菊を展示して菅公をお慰めすると共に参拝の方々にも鑑賞していただいております。*残菊とは旧暦の重陽の節句以降の菊を意味するとつたえられております。

亀戸天神ホームページより



一番のお気に入りがこちら


IMG_0603.JPG

スカイツリー型の菊

菊ツリー???と呼びましょう




満開時にお越しいただくのがオススメなので


開催期間の後半に行くのがいいでしょう




七五三シーズンということでご家族の方々がとても多かったです



期間は本日より11月23日(祝)までとなっております


最終日には菊祭りコンサートも開かれますので、


是非足を運んでみてください





菊祭りギャラリー




友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!


posted by タカヤマ at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

【五の橋産婦人科さん】

三協不動産のタカヤマです



会社のブログでこんな事を書いていいのかと思いながらも



ひとつの亀戸紹介だと思ってご報告させていただきます



私事になってしまいますが先日子供が産まれました





お産はもちろん通った病院も亀戸にございます、



五の橋産婦人科さんです







実は31年前、私もここで産まれました



その時は2階建ての木造の建物だったので



冬は寒くて大変だったみたいだと母から聞かせてもらいました




今はこんなに立派な建物になっています



IMG_3226.jpg





こちらの病院、かなり人気があるみたいで、



結構遠くの方からもわざわざこちらまでお越しになられるみたいです




私も入院中、何度か病院に顔を出しましたが



その理由がなんとなくわかった気がします





1−病院の方々がみなさんとっても親切です


みなさん物腰柔らかく、ママたちの不安を少しでも取り除こうと


マメに声をかけてくださいます


また、お産に立ち会ったのですが、ここでも助産婦の方が


優しく焦らないように上手に対応していただいたので、


スムーズに産めたんだと思います


※本当に感謝感謝です




2−全室個室です


これは大分嬉しいですね


親戚一同が数日にかけて大勢お越しになられたのですが


個室でなければ大分迷惑がかかっていたと思います(笑)


お部屋も使い勝手が良くかなり快適に入院生活が送れます


※うちは南向きの角部屋だったので、日当りもよく


 周りの声もあまり気にならずでいいお部屋でした




3−お料理が凄いです


これは言葉では表せないのでいくつかお写真だけご覧下さい


IMG_3089.jpg


IMG_3120.jpg


IMG_3126.jpg




最終日には豪華なお祝いディナーが食べられます


嫁曰く大満足みたいです


IMG_3156.jpg

IMG_3158.jpg




妊娠から10ヶ月もお腹に赤ちゃんを宿して


頑張ってくれた嫁に本当に感謝です



旦那が頭が上がらなくなっていくのはこういうところから


始まるのかと思いました(笑)



今は私、嫁、父、母全員がメロメロです




自分もこんな風に産まれて色んな方に愛されたんだと思うと



すごく幸せな気持ちになりました



以上、本日は五の橋産婦人科のご紹介でした

※私事が沢山入ってしまいすみません




五の橋産婦人科ホームページ:http://www.gonohashi-sanfujinka.com/





友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!



posted by タカヤマ at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

【亀戸1丁目にまいばすけっと松代橋店ができましたー!】

三協不動産のタカヤマです



最近、テレビで40kg太って40kg痩せた外人の話が放映されていました


内容はうる覚えですが、確かこんな感じ


その人はジムのコーチなのですが、


ジムに通う太った人がなぜ痩せないのかと疑問に思っていたみたいです



そこで自分が太って痩せる事ができたら、太っている人も痩せれるはずと思い


1年かけて半年ずつ40kg増やして痩せることに決めたようです




結果、見事に成功


印象的なシーンは元々ストイックな彼ですが、


最高潮に太った時は運動をすぐに諦め、


隠れてピザを食べていました



気持ちがよ〜〜〜くわかります



私も一日5食ダイエットを始めて


1ヶ月と10日が経ちました



最近減るスピードが遅くなってきていますが


気合を入れ直して頑張っていきまーす


私の体重については飲食店のお話が出たときに


またお伝えします






前フリが長すぎですねあせあせ(飛び散る汗)






今日の本題は亀戸1丁目に新しくできたコンビニのご紹介です




まいばすけっと松代橋店がオープン


IMG_0284.JPG



コープ野村という分譲マンションの1階になります



場所はこちら





実は亀戸1丁目は比較的商業施設が少なく


コンビニも駅から近い場所にしかなかったんです



まいばすけっとさんができて一番嬉しいのは


コープ野村の居住者の方かもしれないですね



1丁目にお住まいの方は是非ご利用くださいませ






友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!









posted by タカヤマ at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | 亀戸のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

