2015年10月25日

【亀戸天神菊祭り開催!】

三協不動産のタカヤマです



今日は朝から天気が良く気持ちがいいですね



さて、お天気に恵まれた本日から亀戸天神社にて




第30回菊祭りが開催されました




菊祭りの様子


IMG_0604.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0597.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0596.JPG

IMG_0598.JPG

IMG_0605.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0599.JPG


※菊祭りの起源

菅公は、梅と共に菊の花を好まれ、数々の和歌を詠まれております。
16歳の時に詠まれた「残菊詩」から、天神社では菅公をしのび、宮中で行われていた和歌・連歌などを詠む“残菊の宴”を催しておりました。
近年は、本殿の正面を取り囲むように菊を展示して菅公をお慰めすると共に参拝の方々にも鑑賞していただいております。*残菊とは旧暦の重陽の節句以降の菊を意味するとつたえられております。

亀戸天神ホームページより



一番のお気に入りがこちら


IMG_0603.JPG

スカイツリー型の菊

菊ツリー???と呼びましょう




満開時にお越しいただくのがオススメなので


開催期間の後半に行くのがいいでしょう




七五三シーズンということでご家族の方々がとても多かったです



期間は本日より11月23日(祝)までとなっております


最終日には菊祭りコンサートも開かれますので、


是非足を運んでみてください





菊祭りギャラリー




友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!


posted by タカヤマ at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | 亀戸のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

【デトックススープダイエットの結果!】

三協不動産のタカヤマです




本日は先日ご紹介させていただいた



デトックススープダイエットの結果をお伝えさせていただきます





前回の記事はこちら







4日目の途中経過としては



76.1kgから74.4kgと



マイナス1.7kgでした








1週間やり遂げた結果







ジャカジャカジャカジャカーーーーー








ジャン












73.6kg




開始時よりマイナス2.5kgの減量です




思ったより落ちてないような………







デトックスダイエットにチャレンジしてみての感想としては



スープはいくらでも食べていいとのルールだったので



比較的ストレスを感じずにできました






元々トマトベースのスープが好きだったことから



3日目くらいまではどうにか飽きずに食べられましたが



4日目はかなり辛かったです






カレーパウダーを入れてもいいということだったので



4日目の夜から投入したところこれがアタリ



締めくくるまでの期間、どうにか食べる事ができました






特に5日目からはお肉が食べられるようになるので



きつくなってきた4日目はひたすら肉のことばかり考えていました






結論としてはまたチャレンジしてもいいかなと思います



外食が続いたりと一時的に太ってしまった時に



とてもマッチしているダイエット方法だと思います





食欲の秋



体重を気にされている方は



是非チャレンジしてみてください








デトックススープダイエットについてはこちら→http://matome.naver.jp/odai/2139775470790220401






友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!
posted by タカヤマ at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

【食欲の秋(汗)】

三協不動産のタカヤマです




題名の通り食欲の秋真っ只中ですね



過ごしやすい陽気になるとどうしても湧いてくるのが



食欲





いつの間にか頑張って続けていた1日5食ダイエットが終わっていて



気づいたら体重が増えていました






毎年のペース(冬に激太り)にハマりそうな予感がしたので




ここはひとつストップをかけないとと思い



新しいダイエットに挑戦してみましたー





IMG_3367.JPG




デトックススープダイエットです




いつ流行ったかはわかりませんが




手軽にできるものはないかとダイエット関連の記事を見ていたところ




負担が少なく体にも良いというこのダイエットを




是非試してみようかと思いました




ルールはシンプルで1週間このスープを食べ続けるということ




日にちごとにフルーツを食べて良い日や、



お肉を食べていい日もあります




また、スープであればいくらでも食べていいというところが



一番のポイントです




現在4日目に突入しておりますが経過でいうと順調?かもしれません



ダイエット開始時 76.1kg



現在 74.4kg



せめて3kgは痩せたいと思います



ダイエット終了時にまたご報告させていただきまーす





友だち追加数

LINE@始めました〜!

亀戸の最新お部屋情報を最速でお届けします!!



人気ブログランキングに参加中です。

ポッチっとクリックしていただけると嬉しいです!








三協不動産のHPはこちら〜!!お部屋にご興味ある方は覗いてみてくださ〜い!!



posted by タカヤマ at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
br_c_9287_1.gif
×

